So-net無料ブログ作成
検索選択

おたたみ上手

とのちゃんのトイレはペットシーツで始まりました。
理由はありません。
無知な飼い主が猫砂があるのを知らなかっただけでのことです。
当初種類もなく三十枚入りの箱で五千円くらいでした。
セットするといっても猫用トイレに置くだけの簡単なもの。
トイレと食事を置いても余裕があるゲージだったので
とのちゃんがある程度成長するまでそれは活躍しました。
最初はうまく出来るかそればかり心配してましたが
さすがとのちゃん(笑)すぐに覚えてくれて
上手に使ってくれました。
ただ、砂をかけるしぐさをするのですがシーツなので
勝手が悪そうでした。
そしていつの間にかふと気がつくと用を足したトイレのシーツが
綺麗に丸まってるのです。
とくに大きい方の時!
匂いも何もしないくらい綺麗におたたみされてるのです。
偶然端っこが重なってるとかそんなものではありません!
(親ばか)
きっちり包みになってるのです。
それも毎回(爆)
それはそれでいいのですが…。
大きい方も小さい方もその調子なので
その度に取りかえっこしなくてはいけないくて。
お出かけしてる時は取替えができないので
トイレの外にもう一枚予備を置いておくのが
日常になりました。
一度猫砂に挑戦したのですが
本人その砂の感触にパニックして二度と
猫砂トイレに入ってくれませんでした(涙)
まぁ、肉球で外を歩いたことがないので
仕方ないですね(笑)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。