So-net無料ブログ作成
検索選択

マーキング

とのちゃんはメインクーンの血を引いているらしい。
まぁ、いろいろ雑誌とか調べての結果なのだが(笑)
そのせいか五年かけてゆっくり成長をして体重はなんと
八キロ近くまでになった。
そのくせジャンプも得意で人間の肩までは平気で飛びついてきた。

テレビの上などはお茶の子さいさい(古)
そこから外の様子を眺めるのが彼の日課でもあった。
ある日新しいテレビを購入した。当時では結構大画面
大きいテレビである。楽しみにしていたが搬入は私が旅行中だった。
そして帰ってきたら新しいテレビは壊れてた(?)
とのちゃんが新しいテレビにマーキングしたのである。
それもテレビの天井部分に…!!!
知らずにスイッチを入れた親はボーンというショート
にびっくりしたらしいが後の祭り。
それっきり(泣)
仕方ないのでまた新しいテレビと交換したがマーキング
との戦いはこれが序の口だったのである。

最初は気のせいかと思われた。私の布団からとのちゃんの
おしっこの匂い。次の日も臭う。
もしかして!やられたぁ。
買ったばかりの羊毛布団。
どうも新しいものが気に入らないみたいだ。
私は風呂場でお布団を踏み洗い(悲)
そして乾燥させて干してほっとするとまたマーキング。
これが三年続いたのである。
子供用のおねしょシーツを買うべきかとのちゃんに
オムツさせるべきがかなり真剣に悩んだりもした。

あとから考えるとどうも外に居る野良猫対策だったらしい。
悪さをするわけではないがお隣と近所に住み着いている
野良ちゃんたち。私も姿をみたらご飯をあげてたりしてたもので
いつ居ているのだ。
とのちゃんはどうもそれが気に入らなかったようで
引越しをしてからはお布団へのマーキングは
おさまったのである。

彼なりのストレス発散だったのかな?
ゲージで飼われていたしね。運動も思うように出来なかったし。
それで次に考えたのがお散歩である。
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。