So-net無料ブログ作成
検索選択

猫の散歩

お散歩といえば犬。だけど我が家はとのちゃんこと猫のお散歩である。
万が一逃走した時の為の迷子札付き首輪とリードを装着して
得意げのとのちゃん(笑)
市道とはいえ車は少なくはない道を犬顔負けでお散歩するのである。
まぁ、すれ違う人は大抵びっくりする。
大きさは小型犬よりちょっと大きめでふさふさのしっぽを振りながら
悠々と歩くのである。
犬とすれ違うこともあった。とのちゃんの反応は仲間?って感じで
寄っていくものだからこちらはハラハラである。
犬の反応も猫というよりなんだこいつ?って感じで
鼻を摺り寄せるものだから仕舞いにはとのちゃの
猫パンチを食らうことになるのだが…。

散歩コースは決まっていて旧運河ののんびりできるところ。
帰りは家の方向に歩きたがらないとのちゃんを
抱っこしての強制送還(爆)

そんなとのちゃんのお写真を撮ったりしながら表情をみてると
実に猫らしい顔をするのである。
ほんとうは室内飼いではなく自由に走り回りたいのだろうね、
などと思いつつ現実では外ほど猫に危険な場所はないと
確信している。

お陰で十六年間病気という病気もせず事故にもあわず
長生きをしてくれた。
今は虹の橋でおもいっきり走り回ってることだろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。