So-net無料ブログ作成
検索選択

かくれんぼ

とのちゃんはかくれんぼが上手だった。
昼間は暗い場所を探してよく隠れた。
しかしこっちとしては大騒ぎである。
脱走したのか?家の中に入るのか?
狭い一軒家の社宅にもかかわらず
とのちゃんは上手に隠れた(笑)

例えば押入れの中。
もちろん自分で開けて入る。食料品の入ってた台所近くの
押入れは引き戸だったのでとのちゃんが入ってしまうと
自然に閉まってしまう。
おまけに名前を呼んでも返事もしない!
見つけられるかな?(ふふふ)と言わんばかりにこちらが
見つけるまで出てこない。

一度はテレビ台の下、ビデオを押しのけ入っていた。
布団が仕舞ってある押入れは襖が半開きになってるから
入ってるのはわかるのだがふとんの奥にうずくまっていて、
場所を探して触るまで出できゃしない。

一番ナイスだったのは引き出しの奥。
つまり人間が引き出しを洗濯物をしまうために開け
ちょっとその場を離れた隙に引き出しにもぐりこみ
さらにその奥の隙間に入ったのである。

これにはさすがにびっくりした。
こちらが知らずに閉めたら(閉まらないだろうが)
ぎゅぅ~って感じで潰してしまうところだったのだ。

まいった。こんなに知恵があるとは思いにもよらなかったのである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。