So-net無料ブログ作成
検索選択

12日目 [子猫]

七菜がやってきて12日目。最初の体重は1.3キロで今は1.6キロ。
とにかくやんちゃで(子猫だからしかたない?)目が離せません(・・;)
ケージによじ登るし電気コードはかじるしティシュは食べるし。
感電防止として百均のコードを束ねるアイテムにすべて収めました。
異食行為はとにかく物を置かないようにして人間が居ないときは
ケージで保護することに。

寝るときは私が居るときは一緒に寝てます。
ほんとうは別に寝た方が良いようなことが書いてありますが
私は一緒が安心なので。

食事はヒルズはだめで次にアイムス…あまり好きじゃない
みたいですが今は明日香に頂いたモンプチがお気に入りですね。
缶詰はだめです。あと猫用ミルクが好きです。

トイレはシリカゲル砂併用でシーツです。
ほんとうは一週間取り替えなし用なのですが
毎日のおしっこの有無をチェックしたいので毎日取り替えにしてます。

まだお風呂に入れてないのでちょっと不安なのですがね。
爪は切らせてくれます。あと、首輪ですがやんちゃなので
半分抜けかかってくちわみたいになって焦りました。
友人が髪を束ねるゴムに鈴をつけるといいよと教えてくれましたので
早速試す予定です。

猫を飼って15年自信はあったのに性格が違うだけで
こんなに飼い方に違いがあるとは思いませんでした。

こんな毎日ですがなるべく更新したいと思ってます。
がんばります!写真は…また今度(・・;)

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

明日香

なな、首輪が取れかかっちゃったのか。
あれだけ、やんちゃだとなあ……ずれても不思議はないね(苦笑)

仔猫用の伸びるタイプの首輪が、
百均で売ってるって、聞いたことがあるよ。
あと、コレ↓なんかいいかも。
http://www.56nyan.com/shop/daily/kitten_all.htm

このサイトの首輪、送ろうか?
by 明日香 (2009-04-13 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。