So-net無料ブログ作成
検索選択

お洋服の続き(笑) [子猫]

七菜ちゃんのリードベストを購入した際おまけに付いていた
フード付きタンクトップ♪犬用だが着せてみた(笑)

nana27b.jpg

アップでどうぞ(爆)

nana27a.jpg

固まって動きません

nana27c.jpg

協力ありがとうね、七菜ちゃん

nana27.jpg

このお洋服はお友達のわんこに差し上げようと思ってます


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

かなりご無沙汰^_^; [子猫]

えー七菜はかなり成長しました(笑)
先日リード付きベストを注文したのですが
試着で固まりました(笑)

nana10.jpg

かなり不機嫌な顔です

nana10a.jpg

こんな感じで体に負担がない作りになってます。

かなり成長してるでしょう?(笑)

とにかく毎日が運動会です。
走る、食べる、走る、飲む、走る、噛む(爆)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いつの間にかでかくなりました(^^; [子猫]

いつの間にか体重も2.2キロになり生後5ヶ月になりました。
nana5.jpg
この写真は生後4ヶ月です。
nana6.jpg
同じく…
nana7.jpg
ちと最近です(笑)
nana8.jpg
かわゆす(笑)
nana9.jpg
この首輪で猿ぐつわ状態に(^^;
で明日香に新しい首輪買って頂きました(*^.^*)エヘッ
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

12日目 [子猫]

七菜がやってきて12日目。最初の体重は1.3キロで今は1.6キロ。
とにかくやんちゃで(子猫だからしかたない?)目が離せません(・・;)
ケージによじ登るし電気コードはかじるしティシュは食べるし。
感電防止として百均のコードを束ねるアイテムにすべて収めました。
異食行為はとにかく物を置かないようにして人間が居ないときは
ケージで保護することに。

寝るときは私が居るときは一緒に寝てます。
ほんとうは別に寝た方が良いようなことが書いてありますが
私は一緒が安心なので。

食事はヒルズはだめで次にアイムス…あまり好きじゃない
みたいですが今は明日香に頂いたモンプチがお気に入りですね。
缶詰はだめです。あと猫用ミルクが好きです。

トイレはシリカゲル砂併用でシーツです。
ほんとうは一週間取り替えなし用なのですが
毎日のおしっこの有無をチェックしたいので毎日取り替えにしてます。

まだお風呂に入れてないのでちょっと不安なのですがね。
爪は切らせてくれます。あと、首輪ですがやんちゃなので
半分抜けかかってくちわみたいになって焦りました。
友人が髪を束ねるゴムに鈴をつけるといいよと教えてくれましたので
早速試す予定です。

猫を飼って15年自信はあったのに性格が違うだけで
こんなに飼い方に違いがあるとは思いませんでした。

こんな毎日ですがなるべく更新したいと思ってます。
がんばります!写真は…また今度(・・;)

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

性別間違い [子猫]

子猫は男の子だそうヾ(・・;)ォィォィ
ピンク系で揃えたぞ(爆)

まぁ、元気な子ならどっちでもかまわないけど
うーん、またおしっこの心配せなあかんのか(苦笑)

じゃ、またでかいにゃんこになるなぁ…

っていうか、太らせるなってか。
でぶでぶじゃないけどでかくなるのよね。
去勢すると…

あと、10日程で会える♪
今夜夜勤…次の夜勤が終わったら会える
それだけを楽しみにがんばります(笑)

nana5.jpg
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

最近の七菜ちゃん [子猫]


nana4.jpg

写真うまく編集できなくてすみません
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

悩む [子猫]

今日は休みだったので子猫用の食事を買ってきました。
先代猫がヒルズだったので今回もヒルズ(笑)

親元では安いのをまとめて買ってるしメーカーもバラバラらしい(O_O)

最近はいいものがでてますね。キトンというのですが、
とのちゃんの時はグロースだったです。

大好きでよく食べてくれたけど今度はどうかな…心配

あと玄関から飛びでないように柵をとりつけました。
後追いして脱走を防ぐためです。これはホームセンターで
ガーデニング用の柵を蝶番で取り付けたもの。
なかなかの出来です。これは父作です(^^)

これでほとんど揃ったかな?

後は子猫ちゃんを待つだけ
早く来い(^^)七菜よこい♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

女の子です [子猫]

ななちゃんは女の子だそう(笑)
性格はどんなかな?

nana2.jpg

だいぶ大きくなってます。
会う頃はもっとでかくなってるかな[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁ、元気な子ならいいや(笑)
4月から勤務がかなり激務?っていうか夜勤が増える[バッド(下向き矢印)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

家族記念日は… [子猫]

子猫の来る日…家族記念日は四月一日に決まりました。
姪も一緒に来るそうです。

で、組み立てたケージはこちら

200903041849001.jpg

桜の季節にやってくる新しい家族
楽しみです
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

子猫用の買い物 [子猫]

子猫は順調に育っているようです。
なかなか乳離れしないので困ってる様子。

かわいいさかり.jpg

こんな感じ♪かわゆす

子猫たち.jpg

ちょっと色目の違う子もいるようです。
うちに来るのはパパ似のシルバータビー

200902231709000.jpg

で、今日は休みだったのでいろいろお買い物
ブラシから爪研ぎにリードまで
大事なおもちゃも買いましたが
性格がまだわからないのでとりあえず
猫じゃらし系とボール系とぬいぐるみ系(^^)
食器も陶器かステンレス迷いましたが
とりあえず両方買いました。
水飲みはとのちゃんに買ってあげたかった
浄水式の購入予定なので未購入。

トイレだけはケージ用に小さいのを購入。
後はとのちゃんのを使ってもらうことに。
買ったばかりでしたので…。

買うたびにとのちゃんとの思い出が交錯して
懐かしい感じ(^^)

そうそうとのちゃんにお花供えられなくなるので
ブリーズドライフラワーの置物買いました。
天使のガラスケースで素敵です。
小さいけどσ(^◇^;)

またいろいろご報告します。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。